Vioぶろ

某戦車乗りの雑記

高校生活を楽しくする話

私の高校生活が始まろうとしている
青春といえば高校 一生に一度しかない高校
しかし楽しいだけではなく 勉学に励まなくてはならないのが辛い


しかし なぜ勉強が楽しくないのだろうか
過去の経験から 私はテストの点数が良くない事が勉強を楽しくないものにしているのではないかと踏んだ


そして私はテストの点数を上げれば勉強は楽しいものになるのではないかと考えた


いい点数を取って 友達にマウントを取る
親には褒められ
達成感を得ることもできる


これだ
そのためには授業をしっかり理解し知識を蓄積すればよい


私の生きてきた中でテストの範囲に関しては授業で習っていない所から出てきたことがない


最大の敵は 授業を邪魔する者


己と戦うバカ者もいるみたいだが 勝手にどうぞという感じだ
私はお前たちを蹴飛ばして 上に立つ


上から見る景色を知ってしまうと勉強も楽しくなるんだろう