Vioぶろ

某戦車乗りの雑記

somunia氏とななひら氏の話

私は訳あってvtuber全般が好きでは無いのだが それとして活動しているsomunia氏とななひら氏の両氏については活動を追ったりしている 主にツイッター

なぜ両氏だけ追い続けているのかというと単純に声が良いから




まずsomunia氏は とても透き通った声の持ち主で

なんだろう その
声を可視化できたなら薄碧色のエフェクトが出るみたいな声

声という概念を説明するのは難しいのでリンクから聴いてみてほしい
↓twinkle nightのリンク この曲から氏を知った人も多いのではないだろうか
https://youtu.be/uUvthLpSHrQ

nyankobrq氏の軽めで奥行きのあるfuture bass調の曲に上手くマッチしていて実際スゴイ

シンガーなのでvtuberめいたことはしないが
Liveでも安定した声質を提供してくれる

あとエゴサがとても早い




ななひら氏はというと 元気で可愛らしい声を持っている

と言ってもそこいらの声優とステージが違って
もはや跳ねて飛びそうなレベル

↓ベースラインやってる?笑 のリンク
https://youtu.be/Z3J3ADqDopk

この声を上手くコントロールしているシンガーはなかなかいないんじゃなかろうか
感情の乗せ方が上手で 音色の変化もそつ無くこなしている

そして何故か国際色が強い



バーチャルシンガーなんて星の数ほど居るだろうが今見ていられるのは両氏ぐらいかな

おふたりとも今後の活動を楽しみにしています