Vioぶろ

某戦車乗りの雑記

左向きの話

世の中にあるキャラクターの絵は 顔が左向きのものが多いなと感じる 本当に


それは描いてみれば分かることで 右手利きの場合 左向きの顔が描きやすいからだ
日本人はほとんど右手利きなので 仕方のないことではあるが


それでもTwitter等で絵を上げているほとんどの絵師はそれに気づかず左向きの絵ばっかり載せている


私はこれを軽蔑する


SNSに上げるなら同じアングルで描き続けるな と思ったり


しかしIxy氏は毎日投稿している割に顔の角度が前の絵と同じになることはない
もう すごいなあとしか


あのクオリティで自由自在に角度を振り回せるようになったら 幸せだろうな