Vioぶろ

某戦車乗りの雑記

価値観の話

人によって価値観は違う


その例として
今日の授業中の話を挙げたい


5時間目に
まあ眠い訳だ 寝てしもうた


で 横の奴がツンツン突っついて起こしてくる訳よそれが非常に腹が立って


こんな事を平然とやってのけるコイツは鬼畜だとも思った
しかしよく考えれば


奴にとっては授業中寝てる奴にちょっかい掛けて良いといった考えを持っているのではないか?


私は断じてそんな事は行わないが
それで腹を立てたならば自分の価値観を押し付ける事になる


私は偉いので特に起こった素振りは見せなかった


少しすると隣の奴が寝始めた





では私が起こしてもコイツの中では問題無いのでは


一瞬そんな考えが頭をよぎったが
私は脳内ストップを掛けた


コイツはコイツの価値観で生きている
私も私の価値観の中で生きようと思ったのだ


これでは一方的に攻撃を受けるわけだが


うーん
価値観を遵守して生きていくと碌なことがないな


私は彼を叩き起こした